どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

ガラリと変わる環境って かなり打撃

7月のあたまにタイから日本へ引っ越してきた

 

環境が変わるだけで、

こんなに不安になったり、焦りが

吹き上がるとは思わんかったわ!

 

 

毎日、瞑想してても

ガラリと変わる環境って

かなり打撃を受けてる(汗)

 

 

瞑想やってれば、平気さ

なんて甘かったわ

 

 

ココロが揺り動かされる(笑)

 

 

なんでココに来ちゃったかなぁって

どうすることもできないことにイライラ

早く環境に慣れないといけない焦ってさ

 

 

知らず知らずに

このイライラと焦り

早急になんとかしようとしちゃうのよ

 

 

そんでもって、空回り

 

 

瞑想中も、無性に動きたくなって

ハラワタが煮えくりかえるんじゃないか!

ってくらい腹たつ

 

 

それで、またやらかすんだわ

 

 

リラックスしなきゃ

チカラを抜かなきゃ

落ち着かないと

腹を立てるなんてダメだ

ちゃんとやらなきゃ

 

 

◯◯しなければならない

ダメだし

のお出まし

 

 

はぁ〜いままでの瞑想はなんだったんだ

なんてことまで湧き出て

 

 

どれだけ引っ張られるん

自分でもビックリ!

 

 

でも、なんだかんだ言いながらも

このときはガンバって瞑想は続けてた

 

 

 

ガンバらないと瞑想もできなかったのよ

 

 

そのおかげで

なんとかしようと

ガンバり過ぎて自分を追い詰めたことに

気づいて、やっと少し落ち着いた

 

 

 

全然違う環境からきたんだから

不安だったり、焦ったりするかぁ〜

そんなもんよね

 

 

なんもなく、平然とできると

思ってた自分が可愛い

 

 

それに、

イライラ、焦りに蓋して

なんとかしようとする

やってしまう自分がオモシロく感じちゃう

 

 

 

すっかり、

そっとそのままにしておくこと

すっ飛ばして忘れてた

 

 

まっ、それが私!