どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

日常に気づきをもって生活するのが理想。

日常に気づきをもって生活するのが理想。

けど、忘れて生活しちゃうときが多い:汗

 

 

それがダメなことだと思ってたんだよね。

だから、どうにか気づきを持たなきゃいかん

と足搔いていたけど、

 

 

今は、そこまでの感度がないだけで、

ダメだって思うことはないなって思う。

 

 

思考の癖で、グルングルンと考えてしまってるときに

あっ!!って気づけてるので

それで良いんじゃないって。

 

 

もうさぁ~

出来てないことに、目がいくのよね!

そこには敏感に反応しちゃう。

 

この反応しちゃうことがわかっただけでも違う。

 

前までは、反応しちゃうこと自体を

いけないことだと敵視してた。

でも全然、いけないことでもないのに

 

 

日常に、気づきをもつにはどうするか?

が私の課題というそれだけのこと。

 

 

それを含め毎日瞑想をしてる!