どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

自分に腹が立って 怒りがおさまらない

怒りに翻弄されそう(笑)

 

ゴルフが趣味なんです。

この前、プレイしてきたんだけど、

まぁ〜上手くできない日だった。

 

一打、一打、気持ちを切り替えて

プレイしないといけないのは

わかっていても

 

 

できない

できない

できないの連呼

 

自分に腹が立って

怒りがおさまらない

 

そうなると、

身体の動きも速くなる

 

怒っちゃダメだと

思えば思うほど止まらない

 

誰か止めてぇー 

と頼りたくなっちゃう

 

 

でも、気持ちを切り替えるのは

自分にしかできない

 

どうしたか

 

上手くやることを

あきらめた!

 

今日は、いつもの

プレイはできない日なんだ

遠くに飛ばなくても

前にボールが行けばOKにしよう

ってね。

 

この、あきらめが

チカラを抜くことができて

怒りが少しずつ小さくなってきた

 

今回は怒りだけど、

不安、怖いとかも同じ

 

抑えようと必死になると

ちょっとだけの怒り、不安、怖いが

膨らんでしまう

 

抑え込まず、

その感情という

事象を観察する!

 

油に火を注がず、

そっと守ってください!