どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

もうこのパターン何回繰り返したことか!

人の評価、目が気になることって

ちょくちょく出てくるの

 

そんなじゃ、ダメだ!って追い込んで

なんで気になるんだろうとか

探ってみたりして

 

 

探ったとしても

気になるもんは気になる

 

どうにかしようと足搔くだけ足搔いて

自分を責めるところに着地するんだよね~

 

 

もうこのパターン何回繰り返したことか!

 

 

今でもある!!

 

 

そんとき、

またこのパターンね

やってんなぁ~私

ふふふふっオモシロいわってなんの

 

 

認める、受け入れるっていう言葉より

しっくりくるんだよね

 

 

それに、人の目を気にすること

ひとつとっても状況が違うじゃん

 

 

買い物するときすら

人の目を気にすることあったりして

 

 

こんなときでもかいっ!って

気づくほどに自分がオモシロい

 

 

机に向かってワークするより

瞑想で静かに坐って

自然に気づいていくほうが

無理矢理感がないんだよね