どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

心のブッロクという言葉に振り回されない

「踏みだせないのは

あなたに、心のブロックがあります!」

 

 

ありますと言われると

ブロックになるようなことあったかなと

探しにいきません?

それで、特に気にしてないけど、

これかなぁと思うものをブロック認定!

 

 

 

そうすると、

一気にブロックが作られてしまい

これがなくならないと進めないんだと

思い込んでしまいます。

 

 

自分ではわからない、ひき止める感情や

観たくない感情ってあると思います。

だからって悪いことでもないです。

 

 

それに

ブロックというより、踏み出せないなのは、

初めてのことで怖い、

人からどう思われるのか

うまくできなかったらどうしよう とか

一つじゃない絡み合った感情の渦に乗せられて

踏み出せなくなっているだけではないでしょうか?

 

 

一つが原因ってこともあるかもしれませんが、

大抵、複雑に絡み合って心が混乱している状態です。

 

 

その絡み合った心をほどいていくのが瞑想です。

 

 

感情や思考に気づき、

自分の状態をそのまま把握した上で、

次にどうしていきたいのか?を選択して

行動していける私になるのです。

 

 

ブロックとかはどうでもいいんですよ!