どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想の時間が終わったら、 ハイ、終了?!

瞑想ってただ坐ってるだけではなく、

浮かんでくる思考、パターンに、

飲み込まれないようにするためのツール。

 

 

『観察する』『気づき』

このワードは瞑想してるとよく聞く言葉です。

 

 

観察するって、書いてみると

簡単そうに思えてしまうんだけど

やればやるほど、難しいんだよね。

 

 

ひとりで瞑想をしていると、

ふんわりと瞑想の時間だけを

やっていることがあるんですよ。

時間だけが過ぎ去っていくの。

 

 

でね、そのときに感じたことを

言葉にするのは大切なんじゃないかって

最近、感じているところ。

 

 

瞑想の時間が終わったら、

ハイ!終了。

 

だと、瞑想をなんでしているのかが

わからなくなっちゃうなと。

 

 

瞑想だけで終わるのと

瞑想後にその時間に感じたことを言葉にするのと

どういう違いがあるのか?

 

明日から、感じたことや浮かんできたことを

そのままノートに書いてみる!!

 

 

瞑想だけで終わるより

ノートに書いた方が

違う視点で見れることもあるかなと思ってる。

 

 

とにかく、やってみるよ!!