どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想までの私の道のり  ⑥

レイキヒーリング、チネイザン

陰陽五行が終わると

起業コンサルやコーチングを単発で受けてた

 

 

受けたところで、踏み出せなった

 

 

人の評価が怖かった

上を見れば、すごい人ばっかり

まだまだ、何かが足りない

 

 

そんなことばっかり

 

 

そのときのわたしは、

いつか誰かが変えてくれるだろうと

他人任せにしていた

 

 

そりゃぁ、何にもならない

ただ、学んで終わるだけ

やってるつもり

自分でやろうと覚悟もないし、

ありのままの自分なんてみたくない

 

 

簡単に、楽に

だれかがしてくることを

待ち望んでいた

 

 

いまだからわかることなんだけどね

 

 

趣味のゴルフ三昧中も

このままでいいのかなぁ~って

頭の片隅にあった

 

 

なんだろう

命を燃やしてない、

楽しいんだけど、くすぶってる

 

 

なんだかんだいって

やっぱり、やりたいことで仕事がしたい

この気持ちは、拭いされなかった

 

 

とにかくまずは、自分の状態をしるため、

どうしていこうかと悩んでいるときに

マインドフルネスストレス低減法(MESR)

という瞑想があるのを知った

 

 

MBSRは仏教を元に

宗教色をなくし、つくられたものだった

 

本だけでは、いまいちわからず

ちょうど、タイに住んでいたのもあって

タイ仏教の瞑想の先生を探した

 

 

そしたら、いたのよ!

そこから、仏教瞑想を実践!

 

 

聞くだけではなく、

毎日毎日座った

実践あるのみ!

 

 

誰も私の人生は歩めない