どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

グループ講座は好きではなかったんです。

グループ講座を受けてきました!

もともとは、グループ講座は好きではなかったんです。

 

 

だって間があくと、

待たせちゃってると感じて焦ってしまうし、

そうなると、アタフタして

ギャー恥ずかしいってなる

 

あと、

こんなこと言っても大丈夫かな、

間違ってたらどうしよう、

不安と恥ずかしいが混在して

黙ってしまう。

 

 

せっかく、講座うけてるのに

あーもったない!

 

 

でもでうすね。

今日のグループ講座は、

間があいても

話していてぐっちゃぐちゃになっても

落ち着くまで待ってくれる安心感があって

受講して良かったと思った。

 

なので、今回は

受け身から自発的に話せました!

 

 

そして、もう一つ良いなと思ったのは

自分の考え方、ものの見方が

他の受講者さんの話を聞いて

 

 

あっ!!思い込みだったな

あのときの、嫌だっていう気持ちを

未だに持ってるんだって

気づけたこと。

 

 

これは、私が話したことと

違う意見が出てね。

そこで気づかされたんです。

 

 

こういうのって良いなと嬉しい

 

きっと、このグループ講座が

安心して話せる雰囲気だったからだと思う。

 

 

その刺激を受けて

瞑想とグループで話すというのを

かけ合わせたら、気づきが増えるんじゃない

と考えてたらワクワクしちゃった。