どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

ひとりではわからなかった、感情に蓋していたこと

落とし穴にハマってたのが

セッションでドドーンと開いた!!

 

 

大いにやってしまってたのよ

 

 

仏教の瞑想を学んで実践して

思考や感情を

『ただ、そっとそのままにしておく』

ってことをやれてると思っていたんだよね

 

 

だけど、全然できてないくって

特に感情をないがしろにしてた(苦笑)

 

 

ガッツリ、蓋をしたり

遠くとばしたり、無視したりと

 

 

先生から学んだ通りにしてたんだけど、

上辺だけでやってた

 

 

これ、一人だったら

やってるつもりのまま進んでいたんだろうと

思うと怖いわ~

 

 

セッションの中で

痛いところをぐっさりと刺されて

ぐうの音もでない(汗

 

 

そのときに感じた

悔しい!!

もう、今まで何してたんだー

でも、諦めたくないって

涙を流しながら口から発したとき

 

 

あ~蓋してた、無視してたって

心の奥底から感じられてたんだよね

 

 

痛いところ刺されたときは

ムカっ!そこまで言わなくてもと思ったよ

 

 

けどさ、心の奥底の声を上げた後

『嬉しい』

と言ったんだよね

 

 

ムカッも

感じた言葉も

嬉しいも

全部、まるごと

心からのもの

 

 

頭だけで作りあげていたことが

身体からわかった

 

 

何度でも言いたい

 

 

嬉しい!!!!!