どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

わたし、決めたくないから決めて!

占いに一時、ハマっていて

 

理由は

この資格で大丈夫かな?

どっちが良いのかな?

ホントにこの道で合ってるかな?

これは私に合ってるのかな?

セミナー受けても良いかな?

この人に教えてもらのはどうなのかな?

 

 

自信がない、失敗したくない気持ちが

そうさせたのかなぁ~と思ってたんだけど

 

 

違ったんだよね

「わたし、決めたくないから決めて!」

が奥底にある理由

 

 

だって占い師さんなら、未来がわかるでしょ

それなら、占い師さんに決めてもらったほうがいいじゃん。

失敗しなくて済む

 

 

な~んて都合よく思ってたの(笑)

 

 

それに、誰かに決めてもらえば、

責任転嫁できるから

決めて欲しかったぁー

 

 

それで、決めても

自分で決めてないから

モヤっとしたまま

どこか惰性的になんの

 

 

でも、違う人に占ってもらえば

違うかもしんないなと思って

やめとけばいいのに

『これが最後』という言葉を

何度も繰り返して渡り歩いてた

 

 

占いに軽く依存してたんだけど、

当たらないのよね

 

 

ハッとして、やめれた!

 

 

 

瞑想を始めて半年くらいして

自分で決めたくなかったことに気づいてね

 

 

そんな風に思ってたのか!笑

そういえば、他人に決めてほしいって

思うこと未だにあるな・・・ふふふっ