どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想にたどり着くまでの私の道のり ③

初っ端の自己啓発系の継続セッションで

こんな自分ではダメだ!と思い込み

 

 

じゃぁ、どうすればいいのか?考えた

 

今では、ZOOMでの講座やセミナーが

多くなってきたけど

その頃は、少なくて

対面でしかできませんってところも

多かったような記憶がある

 

 

タイで学べるもの

自分に自信がつくところ

自分自身がわかるところ

そして、そのまま仕事ができるところを

探し始めました

 

 

見つけたのは、

色で心理がわかる・本質を知る

というものを始めたのです

 

 

色でわかるなんて面白そうと思ったんだけど、

そこまで色に興味がないのか・・・

色に対してどんな心理状態なのかを覚えられない

 

 

学んだ直後は、一応覚えてるんだけど

そうすると、この色を選んだのは

落ち込んでるってことだから

その色が着たくても、やめちゃうこともあった

 

 

それが窮屈だった

 

 

本質を知るほうも、占いっぽくて

私が受け入れられない

 

 

受け入れられないのに

私はこういう本質なんだ!と思って

無理してそこに合わせにいってたなぁ~

 

 

矛盾している感覚があった

 

 

仕事もできるようにって学んだけど

人に練習させてもらうのが怖くて

 

 

間違えて伝えてしまったらどうしょうとか

できないって思われたくない

根ほり葉ほり聞くなんて無理ぃ~

できるまでは練習しない!なんて思って

全然動けなかった

 

 

この全然動けなかったことが

やっぱりダメな人間なんだって

また上塗りしたんだよね

 

 

それに、動けないことを棚にあげて

これは私には合わないんだってね

 

 

次のことを探し始める

やらかしてるよ、私!