どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想にたどり着くまでの私の道のり ⑤

チネイザンという腸もみを

技術的には学んだが

他人にやろうと思うと

失敗するのが怖くて全然前に進めなかった

 

 

そのときに、レイキヒーリングやパワーストンを

知り、スピリチュアルの世界に飛び込んだ

 

 

占いもしていた先生だったので

占いにも頼った

 

 

もう、自分では決められない

いや、決めたくなかった

 

 

いつも学んだだけで

そこから前に進まない

 

 

前に進まない自分が情けなく

ダメな人間だといつも繰り返し

自分に対して言っていた

 

 

いっそ、占いで決めてもらったほうが

良いんじゃないかなって

他人に選択を明け渡した

 

 

レイキヒーリングは私に合ってますか?

腸もみはどうですか?

どんなことが私に合いますか?

このまま進んで大丈夫ですか?

 

 

でも、答えをもらっても何にもならなかった

 

 

結局は、自分で選択してないから

しっくりしないんです

自分で選択したことでも

前に進んでいけないかったのに

他人に言われたからできるもんでもない

 

 

なんでできないんだ私は!

どうして?

 

 

自分を知る

ありまのままを認めることを

ないがしろにしていた

 

 

だから、いつも同じところでつまづく

 

 

やりたいことで仕事なんて無理なんだろう

ありままを認めるなんてできない

 

 

って言い訳ををして逃げた

 

 

もう、やりたいこととか

ありのままを認めるとか

もうどうでもいい

考えたくない

 

 

2年ほど、趣味のゴルフを楽しんだ

 

 

続く