どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想に期待し過ぎたらダメ!

自己啓発セミナー、ワーク

ヒーリングとか

瞑想もそうだけど、

 

話を聞いてると

めちゃくちゃ期待しちゃう

 

すっごく変われちゃう気がするんだよね

 

 

この期待がさ

知らず知らずに

行く手を阻むのよ!

 

 

自分の中にある期待した効果が

得られないと

 

「えっ何!違うじゃん」

 

また、その期待って

一気に変わることも含まれてる

 

でさ、

変わることに焦ってしまってることに

プラスまた、早く変わりたいが加速しちゃってる

 

 

ちょっとやって、やめちゃうこともザラだったなぁ~

一足飛びで何かがかわることなんてなーい!!

 

 

コツコツと積み重ねなんだよね~

 

 

坐り始めたころなんて

もう葛藤

 

面倒くさいな

時間がないから

足が痛い、肩が痛い

全然変わらないじゃん

 

 

次から次へと

やらないように言い訳が溢れんの

 

だから、先生に聞いたの

『動いてないからこそ、

体の反応の声や

頭の声のボリュームが

大きくなってるだけだから

まずは、そのままを観察してみて』

 

 

聞いたときは、驚いたけど

ただ観察していると

ボリュームが下がってくる!

 

 

それを繰り返し繰り返ししてたら

期待することが薄れていったんだよね

 

 

何だろうね、

私の中の期待って

別人になってやり直したい

何者かになりたかっただけだったの~

 

 

笑っちゃう♪