どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

手っ取り早く変われる魔法があったら

自分の中がグチャグチャに

なってるときに

手っ取り早く変われるものを

探してたなぁ~

 

 

変わった人のブログ、SNS

見るといとも簡単にできると

勝手に勘違いしちゃうんじゃんね

 

 

 

でも、

そんな魔法みたいのはない!!

 

 

薄々は気づいてたけど

変わったという人は

なんだかんだ言って

コツコツやってんの

 

 

わたしは、コツコツするのが苦手

三日坊主なんて当たり前

 

 

コツコツとか

積み重ねる

習慣にする

 

 

こういうキーワードを

目にすると

『ゲッ、嫌だな、無理!』

って反射的に思ってる

そう思い込んでるだけなんだけど

 

 

瞑想やってても思い込みは

そう簡単になくなることないっ!

今でもあるし

 

 

 

ほら、知らず知らず

思い込みってつくってるじゃん

で、知らず知らず発動するじゃん

 

 

 

やっと、それを知るってことができただけで

なくなるなんて遠い話だと思ってる

 

 

 

なくすことに躍起になるより

付き合っていくって方が楽しいし

 

 

 

思い込み発動中!を

発見するのってオモシロい

(あっ!たまには落ち込むこともあるよ 復活は早いけど)

 

 

だから、瞑想も続けられる