どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

無駄な抵抗はしない

自分の無力さ、逃げ出したい気持ち、

言葉では言い表せないぐちゃぐちゃになってしまった感情

 

 

どうしてこんな風になってしまったんだろう

自己啓発とかスピリチュアルなどの世界を

知らなければ、ここまで苦しまなくて良かったと

思ったことありませんか?

 

 

学べば学ぶほど辛い。

 

 

学んだときに描いてしまう

自分の理想にたどり着けない

 

 

他の人は、変わっているのに

わたしは何でできないだろう

 

 

焦ってしまい

早く変わりたい

 

 

簡単に早く変われるものを探しても見つからない。

周りをみると、早く変われていると

感じてしまい焦ってしまう。

 

 

変われている人は、

やはり学んだことを積み上げて動いているんです。

 

 

セミナージプシーした私が感じるのは

学びすぎて心の奥の方に、どうせ自分は変わらない、

コツコツやるの面倒くさい、理想像と違いすぎて自分にダメ出し

このパターンの思考のクセが媚びりついているのではないかと思います。

 

 

堂々巡りを繰り返さないためには、

感じた感情や考えてしまったことに、

無駄な抵抗はしないことです。

 

 

そう感じているんだね。

あぁ、そうなんだね。

と優しく見守るのです。

 

 

良い悪いを判断せずにただただ見守る。

 

 

ダメ出しにダメ出しをしても、

『そうなんだね。』

と見守ってください。