どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

ウジウジしてるの飽きてきた

どれだけ自分に罵声を浴びさせて

鞭打ってきたことか

 

 

セッション、セミナー、講座

受講してもさ

そのときは気持ちも上がるし

なんか変わった気がする

 

 

でも、

思いは巡らせても

行動してないことって多かった

 

 

どうして

どうして

どうして・・・動けない。

 

 

怖い、不安にを言い訳に

動かない。

 

 

まだ、そこで止まってればいいけど

そこからまた、自分を責めるじゃん。

 

 

今度は、自分責めることを

やめるためにセミナーなど

受講する。

 

 

動かないように

自分がしてたんだよね。

 

 

怖さ、不安から逃げてた。

 

 

当然、今も怖さも不安もある。

けど、だからといって

なくそうと思っても

なくならないもの。

 

 

そうハラ落ちしたら、

かわいく思えちゃう。

 

 

いつまでも

ウジウジしているもの

飽きてきたしね。

 

 

わたしという人は

そんなもんなんだ!!

 

 

瞑想で悟りを開きたいわけでもなく

楽しくいきてくためのツール

 

 

感情や思考のクセに

巻き込まれることも

ゼロにできなんだから、

 

 

ゼロを目指すのはやめて、

そのとき、そのときに

気づいてはやめる。

気づいてはやめる

 

 

一生この繰り返し

 

 

巻き込まれる頻度を

少なくするのに瞑想で

気づいてはやめる

ができるようにトレーニン

 

 

そこから、

どうしていきたいか?

どうなりたいのか?

 

が冷静に考えられるようになるし

半歩でも進んでいけれる。

 

 

不安や怖さがあっても大丈夫!

進んでいけますよ。