どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

いい人に見られたい

どんなに瞑想をして、

思考のクセを気づいて、気づいて、気づいて

冷静になっていたとしても

 

 

やらかすときは、やらかすんですよ!

 

 

未だに、人からどうみられか気にして

カッコつけてしまったり、

きれいなことを言ってみたり

空気読みすぎたて疲れることもある。

 

 

思考のクセ、パターンなんて、

何千万回?

いやもっとかもしれないね。

 

繰り返し考えてきたことだから

クセやパターンが何かに引っかかり

自然にヌルっと出でくるんだよね。

 

 

そしてそのまま、

思考のクセ、パターン通りに

行動しちゃってる。

 

 

このブログ書くときも

カッコつけたい、

いい人に見られたい気持ち満載で

しかめっ面で書いてました。

 

 

だからといって、

まだまだ、ダメだとか

どうしてなおらないのかな

と悩むことはない。

 

 

おっと!やっちまってたなぁ~(笑)

で終わり!

 

 

あとは、どうしていきたいのか?

を考えて動いてく

 

 

こうなれたのも、

瞑想で自分を観察して

自然に客観的に

自分を観れるようになったんです。

 

 

思考はただの思考なんです!!