どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

苦手意識・・・言い訳

ブログを書こうと何度も挑戦してきたけど、

毎回『文章書くの苦手』を武器に

3、4記事書いてはフェードアウト!

 

 

もっと書けるようになったから、

考えがまとまったら、

苦手意識がなくなったら

 

 

言い訳ばかり

 

 

今でも苦手だわって

思うこともある

 

 

今まで、

やってきたことないから

苦手と感じるのも仕方がない

 

 

会社員時代、

初めて電話対応をしたとき

苦手意識が急上昇したのを覚えてる

 

 

でも、そんなことは言ってられない

毎日、毎日電話に出て、

失敗しながら慣れていったことを

思い出すと

 

きっと文章を書くことも

そのうち、慣れていくだろうしね。

 

 

苦手意識を感じるのは

慣れてないのもあるし、

1度か2度してみて

上手くいかなかった記憶が

蘇ってくるんだろうね。

 

 

慣れていない=苦手

の図式の思い込みが

できあがっていて

 

慣れていないことがあると

思い込みに引き寄せられて

苦手を言い訳にして、

やらなくなっていると思う。

(私もこれで、何年ぐずっていたことか)

 

苦手だ!苦手だ!って

言ってると

ほんと進まない。

 

 

苦手と感じている状態だけど、

いっちょ、やってみる

 

行動し続けてみると

苦手意識が、ボヤっと

頭の片隅にいるわ!

ぐらいになってくるよ。

 

 

なくさなくても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手だって感じるのは

そんなに問題ではないんだよね。