どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

潜在意識を書き換える?意識できないのに

なりたい自分になるために、

初めて潜在意識を書き換える!セミナーを受講。

 

顕在意識は意識できる分で、

潜在意識は意識していない部分と説明されました。

 

 

私の頭の中は

「ん?意識していないのにどうして書き換えられるの?」

そこから、素直に頭に入ってこない。

 

 

そのときにワークがあって、

なりたい自分がどういうところに行くのか?

どんな服を着るのか?持ち物は?生活の仕方は?などを

ノートに書きだし、それを実践していこうという内容。

 

 

なりたい自分になりきって振舞えば、

潜在意識が変わっていくと言われました。

 

 

でも、その行動が「こんな私が・・・」と

思ってできなかったり

やってみてもギャップが埋められず

結局、落ち込んでやっぱり私はダメなんだと

ダメな自分を再確認して終わる始末。

 

 

それに一番最初の説明を聞いて、

意識できないものを変えられる訳がないという考えが

私の内側に深く刻まれました。

 

 

今でも潜在意識を書き換えると聞いたり、見たりすると

壁があり抵抗があります。

 

 

あなたはどうです?

ちょっと拒否してしまいますか?

 

 

もしそうであれば、

潜在意識ではなく、こういう見方はどうでしょう。

 

 

今まで生きてきた中で積み重ねた

思い込み、刷り込み、思考のクセ、思考のパターンが

現在の自分を作っているのです。

 

 

この軍団を知っていくことが、なりたい自分への1歩です。

もし、なりたい自分に早くなりたい気持ちがあるなら

一旦棚に上げておきます。

 

 

どういう軍団がいるのかしら?

どれどれ、どんな感じ?

みたいに力を抜いていきましょう!!

 

 

私は、ガチガチに力が入ってました。

見つけやる!

見つけたらやっつけてやるぞ!

 

 

そうなると、知らず知らずに軍団を見つけては

ダメ出ししちゃってました。

 

 

 

思い込み、刷り込み、思考のクセ、思考のパターンに

気づいら、見つけたらそっとそのままにしておきます。

 

 

 

自己対話も要りません!

雲を眺めるようにしていくと、少しづつ薄れていきます。

 

 

 

そして、なりたい自分に気づき

行動にも移していくことができます。