どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

自分なんだけど自分じゃない

すっごく生きづらいと

感じることはなくて

 

 

自分の内側と外ヅラが

ズレてるんだよね 

 

言いたいことを

何でもかんでも言葉にすれば

いいとは思わないけど

 

 

グッとこらえて

それが当たり前になり

いつの間にか

私、どんな風思ってたかな?

 

 

嫌だと感じたことを

蓋してホントはどうだったか

わからくなってることがある

 

 

そのズレが

自分なんだけど自分じゃない感覚が

ずうっと纏わりついてる

 

 

自分のことを好きになることより

このズレをどうズレてるのかを

知りたいんだよ

 

 

そのままでも

生きていける

 

 

でも、命が終わるときに

後悔するよなぁーきっと!

 

 

仏教瞑想の先生に

一生かけてのヒーリングだよ

 

 

と言われて変に納得した

 

 

世俗の中にいる私には

刺激はたーくさんあるし

そんなもんだろうなってね