どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想にたどり着くまでの私の道のり ④  

続いて私はチネイザンという腸もみに

興味が湧いて、飛びついた

 

 

腸から変えていこうと!

気の流れを良くして

自分を解放していくと決めて

チェンマイへ行った

 

 

でも、技術的なことばかりで

だから、腸もみをしてどうなるのか

ということは全然わからず

自分でどうにかしないといけないと

五行陰陽も学び始めた

 

 

今思えば、自分をどうにかしたいけど

資格をとったら、変わるんじゃないか

そして、自信がつくんじゃないかと

勘違いしていた

 

 

結局、そんなことなくて

自信もなければ、

自分を受け入れることもできてない

変わることなんてありもしなかった

 

 

けど、このときも気づかなかった

 

 

自分に合いそうな、できそうな

カッコよくみせれるようなものを

探し求めた

 

 

承認欲求のかたまり

そのくせ、人にやろうとすれば怖気ずく

 

 

弱いまま

 

 

続く