どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

常にごきげんな心の状態をつくることできない

心をワクワクさせることで、

願いが叶います。

常にごきげんな心の状態をつくりましょう。

 

聞いたことある人は、

結構たくさんいるのではないかと思います。

 

 

うまくいっている人も、もちろんいます。

しかし、私には無理だった。

 

 

無理矢理に思い込むことが、息苦しいし

自己嫌悪、自己否定につながるんですよ。

 

 

どうしてできないのだろう?

何が足りないんだろう?

が頭からはなれないんですよね。

やっかいな思考のパターンになりました。

 

 

うごめいた自己否定・自己嫌悪に

意識が向いて前に進むどころか、

ずっと同じところで足踏みしている感覚で

心は疲弊していくばかりでした。

 

 

 

それ以外みえていないのか?!と思うほど

どれだけ悩めば抜けられるのか?

 

 

ダメな自分をさらにダメ出しし

自己否定を塗り固める私でした。

 

 

やめたくても、自動的に出ちゃう。

 

 

今でも、出ますよ!

でも、その沼にはズボッとははまりません。

 

 

自己否定に

それ以上悩まず、それ以上追いかけない。

 

 

『そうなんだね!』

 

何度でも何度でも自分に

声をかけてください。

 

 

次第に、その思考に縛られなくなります。

自己否定がやってきても、

心は軽いままでいられます。