どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

瞑想にたどり着くまでの私の道のり ①

瞑想を通して

心の主になるまでの

私の道のり

 

タイに主人の転勤に帯同してやって来た

それまでは、仕事をしていたが

タイでは専業主婦になった

 

始めの半年は慣れることに頑張ってた

半年を過ぎて、なんか仕事をしたいと

思うようになった。

 

 

その頃は、キラキラ起業女子が

わんさかいて、憧れたし

自分で仕事がしたいと思った

 

 

でもさ、キラキラ起業女子を見てると

使命とか天職、やりたいこと、

好きなことで仕事を推してるじゃんね

 

 

私も感化されて

使命、天職、やりたいこと、好きなことを

探し始めるんだけどさ

 

そうは簡単に見つからないのよ

 

 

今まで考えたことないし、

お金を稼ぎたいが1番だったからね

 

けれど、キラキラ系は

お金を稼ぐ、やり方っていうのかなぁ

それよりも在り方を整えないといけない

ってこぞって書いてある

 

何も知らない私は

そうなのかなぁって

 

それに、タイに来て

自分の弱さを知って受け入れられないことも

あって、在り方を学ばないといけない

 

だから、最初に

自己啓発に踏み込んでいった。

 

 

続く