どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

自分探しが悩みが悩みを生んでいく

主人の転勤に帯同してタイ バンコクにやってきました

行きたいところ、やりたいことをリストアップして

めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

 

でも、あっという間に

不安と怖さが充満。

 

 

日本には横断歩道が程よくあり、

道を渡るのに、怖さなんて感じなかったです。

 

 

バンコク、横断歩道が少ない!!

なので、歩道がないところを渡らなければならない。

次々くる車の間をタイミングを見計らって

中央で止まり、またタイミングをみて渡ることが

恐怖でしかなかったです。

 

 

こんな小さな出来事から

1ヶ月半くらい家から出られなくなりました。

 

 

そのとき

「なんて!私は弱いんだ」

「いや違う、こんな私は本当の自分じゃない」

 

 

この思いがきっかけで

自分探しを始めました。

 

 

この自分探しが悩みが悩みを生み

自己を責め、自己嫌悪に陥る始りでした。

 

 

一番最初に始めたのは

自己啓発インナーチャイルドを癒すもの

 

 

なりたい自分を引き寄せるために

毎日毎日、毛筆でアファメーションを書きました。

書くたびになりたい自分とのギャップに、

どんどん自信がなくなってしまいました。

 

 

 

【本当の自分】を探すはずだったのが、

なりたい自分になるため方法だったわけで

その頃の私は、そんなズレすらわからなくなっていました。

 

 

 

必死というより

焦っていたんだと今ならわかります。

 

 

その頃の私は

本当の自分を知ることと

どうやって稼いでいこうか?

この2つを考えて検索をしていました。

 

 

その時に、稼ぐならあり方が大切という言葉が

脳裏に焼きついていました。

 

 

 

だから、自己啓発インナーチャイルド癒す

連続講座を受講する選択をしたんだと今ならわかります。

本当の自分を知ることなんて、棚に置いてました。

 

 

 

昔の私には、わからなかったなぁ

 

 

これを皮切りに

自信がなくなりながらも、

なりたい自分なるために藻掻き始めます。 

 

 

 

周りをみて焦っているから

選択することもチグハグです。

 

 

 

どんだけ焦って、外ばかり見ていたんだろうと思います。