どんな自分でもオモシロがる瞑想

ズルい自分、ドス黒い自分、情けない自分、弱っちぃ自分 どんなあなただとしても、オモシロッて思えちゃう!

不安や恐れを隠して、 代替えにスキルが足りないという着地点を見つける

自分探しは棚に置きっぱなしにして

自己啓発系のブログをむさぼるように見ていると

 

 

やりたいこと・好きなことで仕事をしてる人

イキイキしてる!

毎日充実して、幸せそう!

カッコいい!

 

 

私もこうなりたいと思いました。

 

 

何かあるかなぁと考えると

とくに長くしてきたものはないし、

これ好き!と思えて、人に役に立つようなものはない。

 

 

ここで私が浮かんだ言葉は、

「あっ、私には何もない」

「今まで何して来たのだろう」

「何か資格を取らないといけない」

 

 

何が好きでやりたいこともわらないまま、

資格が取れるものを探し始めます。

 

 

なんか良さそう・できそう・稼げそう=やりたいこと

だと思い込んで突っ走る始末。

 

 

最初はカラーセラピーの資格を取りいきました。

学んでいるときは楽しい、面白い!と感じます。

いざ、練習に友達、他人にやろうと思うと動けないのです。

 

 

人に評価されるのが怖い。

うまくできなかったらどうしよう。

失敗したくない。

という思いが駆け巡っていました。

 

 

でも私は、不安や恐れを隠して、

代替えにスキルが足りないという着地点を見つけるのです。

 

 

嫌な感情には蓋をします!!

こんなこと当時はやっていましたね。

 

 

 

不安も恐れもなくなるものではないので、

どう付き合っていくかが大切です。

そう思えるようになったのは、

瞑想のおかげです。

 

 

瞑想を通して、

感情や刷り込んできた思考が

出てくるのは自然な流れと感じれるようになりました。

そうすると、感情や刷り込んできた思考に対して、

良い悪いで判断することが少なくなってきます。

 

 

徐々に、出てきた感情や思考に気づき

面白がるようになっていきます。

 

 

また来たね!

人を目を気にしてる私

みたいに軽く受け止められます。